本文へジャンプ
野営

年に一度、沢にザックを背負い野営に行く。沢登の様なハードな釣行ではないが普段の釣行では得られない満足感を味わえる。日帰り釣行は幾ら山奥に入ったとしても日常の延長である域を出られないが、沢泊まり釣行はちょっとした旅と言っても言いと思う。
真っ暗な漆黒の夜空に広がる満天の星達。人間のテリトリーでは絶対に見られない本当の星空だ。沢のせせらぎ、野生生物の鳴き声。焚火の炎を見ていると人間の本質とは何なのだろう?と考えてしまう。この自然の中で身一つになってみるとつくづく自分の無力さを知る。

さっぱり釣れなかったな。でも良いんだ。
また行こう、来年も。
 
inserted by FC2 system